経験・知識が違います

専門店ならではの仕事が評判です。横浜でリフォーム・工務店なら当社にお任せください。

住宅リフォーム・工務店(横浜)なら専門の当社へ

経験・知識が違います

エコスタイルは「自然素材のリフォーム&笑顔で健康家族」でつくります。

経験・知識が違いますエコスタイルの本社 親会社である株式会社小林住宅工業。ここで「自然素材100%の家づくり」「長寿健康住宅」今で言います、自然流の家づくりに出会い、携わったのは1998年のことです。

今まで建築業界で大工・現場代理人として働いていましたが、ここまで木材・建材にこだわり、「お客様の健康を第一考えていた会社が今までにあったのか?」と、本気で考えさせられる工務店でもありました。

株式会社小林住宅工業に5年勤務して、リフォーム会社独立。

独立した会社は、健康リフォーム専門店 エコスタイルとして、シックハウス・アトピーに苦しむ方を一人でも多く。安価なリフォームでシックハウスにならないように自然素材で快適・健康な生活をご提案したい願い出一杯でした。


独立当初、エコリフォームの反響は?

現在エコリフォーム・自然素材のリフォームと言えば、TV・雑誌などで多く取り上げていて、ご存知の方が多いはずです!

今でこそ「エコリフォームは体に優しく、空気が美味しい」と言っていただける方も多くなりましたが、独立当初思考錯誤の連続でした。

自然素材のリフォーム「エコリフォーム」は、まだ地域・地元に浸透しておらず、自然素材の良さをご提案しても、競合リフォーム店が得意とする 新建材・化学物質をつかった安価なリフォームに負けてしまい、エコリフォームの実績は直ぐには成果にでなかったのです。


エコリフォームを伝えるために・・・

ご提案したお客様からは「自然素材でどのように健康になるの!」と聞かれても、自分の知識・経験を言葉で伝えるのには限界があり、「それでは伝わらないよ」と、お叱りの声も。

どのように「エコリフォーム」で快適な生活を伝えることが出来るのか?と、毎日考え続けました。

そこに株式会社小林住宅工業でお世話になった、横浜市旭区のNさまとのご紹介により、横浜市泉区のM様をご紹介頂きました。

M様はマンションにお住まいで、マンションの結露には長年悩まされておりました。自然素材の調湿効果=湿気をすったり吐いたりする無垢材特有の作用をお伝えしたところ、ぜひリフォームで使いたいと。

そのリフォームがきっかけで、完成見学会を開催させて頂き、ご近所から仕事を頂けるようになりました。


自宅のモデルハウスの公開!

現在リフォームご計画のお客様には、自宅またはリフォーム完成宅をご紹介させて頂いております。

リフォームした住まいを見る事で、お客様のリフォームのイメージがくっきりと鮮明になり、自然素材の良い所・悪い所をご確認いただける事ができます。


私たちエコスタイルがめざす住まいづくりは、

ホームページ・お客様よりご紹介。お客様の再度リフォームご注文と。最近ではチラシを折込、ポスティングしなくても実績を多少あげることが出来るようになりました。

しかし、基本的な考え方は変りません。

お客様第一の考えで、知識・経験を活かしてl。お客様が本当に求めているものを、ご提案して、リフォームでカタチにする。

ビニルクロス、合板フローリングでできれいに仕上がっているリフォームではなく、自然素材で住む人に優しい家づくりをたくさんのお客様にご提案出来るように引き続き努力します。


見学会小冊子愛犬家住宅 愛犬と共生生活子育て家族 安心・安全生活第2の青春 ゆとりある生活
twitter
「エコの種」で、
地球全体をエコに!